ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

冷えには?冷え取りの大切さ 身体をあたためるということ

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

みなさまこんにちは♪

先日の雪は大丈夫でしたか?

kaoは伊勢に向かう途中の高速道路で、ビクビクしながら雪景色の中、ノーマル・チェーンなしで走行しました。

この時期、今年は温いから大丈夫!と甘く見ずに備えあれば憂いなし。くらいの準備が必要って改めて思いました。
寒い時に身体を温めたい時は、カイロを首のちょっと出っ張った所に貼ったり、仙骨(お尻の割れ目のはじまりのとこらあたり)の所に貼ったりします。

仙骨のところは、腰痛や生理痛にも効果的♪
運動なら、座った姿勢のままかかととつま先を交代ごうたいあげる。

深いおじきをする。

こういう簡単なことをするだけで血液の循環がよくなり、温くなります。
すぐに身体を温めたい時は

生姜のドリンクを飲んでみては?

ホットミルクやホットココアに混ぜてもなかなかおいしいですよ♪

生姜パワーはすごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


寒仕込みのお味噌( ^ω^ )

おいしくなぁれ〜♪

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと