ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

はやり物だけがいいもの?

   

Pocket
LINEで送る

みなさまこんにちは~♪

今までチェーン腕立てとか、チェーンブックカバーチャレンジもお断りしてたけど、ついにお世話になっている社長様からの断り切れないチェーンチャレンジなので5月11,12,13の3日間ファスティングしま~す!

そこで、Kao流ファスティングをご紹介します。

 

ファスティングといえば、酵素ドリンクを飲むって思ってない?
酵素ドリンク・・・これって結構くせ者で、めっちゃ高価だったりおいしくなかったり、名乗ってはいるもののそれって糖液じゃん!ってものだったり・・・
ホントに酵素ドリンクが必要なのかなぁ?

 

酵素についてちょっと考えてみよう!

酵素とは、体内で化学反応を起こさせるために、触媒の役割をする「たんぱく質分子」のことを言います。

私たちは酵素がなければ、話すことも、呼吸をすることもできません。
それは、死を意味します。

以前は、体内酵素(潜在酵素)は、たんぱく質さえ摂っていれば体内で無制限に作られると思われてきました。しかし、近年の研究では、一生の間で作り出される体内酵素の総量は、遺伝子によって生まれた時に決められていて、それ以上は作り出せないのではないかと言われています。

体内に食物が入ると、酸化還元や代謝などの大切な仕事よりも消化を優先します。
なので、食物が入りすぎると大変です。

なのに現代人の生活は、潜在酵素を浪費する傾向にあります。
大きな原因としては、食品の調理方法、化学物質を使った加工食品、アルコールや過度の薬品使用、さらにはジャンクフ一ドを頻繁に食べるなどが挙げられます。また、風邪や発熱、過度の温度変化にさらされることでも潜在酵素を消費します。酵素が不足して体が弱ると、病気の引き金になりかねません。

だから時々絶食することで酵素を消化ではないところに使わせることが必要なのです。

でも、そうすると食物酵素が入ってこない。
体内酵素には限界があるのだから外から取り入れなければいけないのに・・・

ということで、酵素ドリンクの登場なのです。

でもさ、市販されてるものだけが酵素ドリンクなの?

酵素が一番いい形で含まれているのは何といっても発酵食品です。
発酵食品と言えば、ヨーグルトやキムチを想像しますよね。
でも、日本人の腸にはヨーグルトやキムチはあまり合わないって知っていますか?

日本人の腸に合うのは、糀なのです。
ってことは、みそ、しょうゆ、ぬか漬けなどです。

昔から親しまれているものだからなんだか大切に思えない?
新しい物の方がいいもののように思える?
いやいや違うんです!

ファスティングの3日間
ぜひ、3食の具無し味噌汁を飲んでみてください。

身体を温めること。腸を休めること。酵素を取り入れること。
この3つを効率的にできるのがこれなんです!!!

できればだ〇の素をやめて昆布からだしを取ってみたり、しじみ汁の素を使ってみてください。
一緒にチャレンジしませんか!?
身体が軽いってこういうことか~!ってのを実感してみましょう♪

 

 

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - お知らせ