ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

完全無農薬いちごでつくるジャム(こどもジャム)と一般のイチゴジャムとの違い

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

いちごってビタミンCが豊富!

甘酸っぱくておいしい♪

大人も子供も大好きな果物ですよね( ^ω^ )

kaoも大好きです。
ホントはビタミンCだけじゃなくて、葉酸や鉄分がたっぷりで、

女性には絶対必要なものなんです。
だけど・・・
いちごを栽培するのってものすごく大変!

しかも、朝採れたいちごが夕方には傷みはじめるくらいデリケートなもの。

だから芽が出てから実を採るまでに数十回も農薬をかけなければなりません。
栄養摂りますか?

img_0877.jpeg

農薬摂りますか?ってくらい(笑ごっちゃない)
いちご怖いなぁ〜もう食べられないなぁ〜

って思っていたところ、

仕事でお世話になっている日清紡さまの所長さまより

完全無農薬の<あぽろべりー>をご紹介いただきました。
このあぽろべりーってのがすごくって、

完全人工光型植物工場で栽培された高品質の一季成りいちごなんです。

気温や天候に左右されない屋内での量産栽培に国内で初めて成功!!

完全無農薬ってことでは日本分析センターでの検査で260種の農薬が不検出ってデータがあります。

img_2732.jpeg
 栄養素的にも、アントシアニンが普通のいちごの数倍☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなすごいいちごがあるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなすごいあぽろべりーを藤枝市のハルモニアさま経由で取り扱わせていただけるなんて♪───O(≧∇≦)O────♪

感謝感謝ですm(_ _)m
大切に大切に

大切な人にお届けさせていただきますm(_ _)m

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと