ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

白砂糖を学ぼう!ぶっちゃけ砂糖の何が悪いの?

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

健康志向の人にはめっちゃワルモノの砂糖。

特に白砂糖を嫌う人はすごく多いのだけど、何が悪いのかご存知ですか?
白い砂糖の摂り過ぎは、体内のビタミンやミネラルのバランスを崩して、血を酸化させ血管に負担をかける。

血糖値の上昇と下降が急激になりキレやすくなる。

身体を冷やすので関節痛や頭痛、便秘になりやすい。
など様々な影響を与えちゃうんです。
日常の食生活をしていると、自分で認識している以上に砂糖を摂取しています。
身体がなんとなくしんどい。

どこが悪いわけでもないのだけど・・・

そう思い当たる人は一度白砂糖を減らす生活をやってみたら?

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと