ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

ダイエット・エイジレス・美容-女性の悩みと願い三大要素について-

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

製品開発をしていて、検索キーワードのトップ3ってば

・ダイエット

・エイジレス

・美容

なのですね。

これは女性だけにとどまらず、すべての人に共通のキーワードなのかなぁ?
ということで、まずはダイエット。
人類の長い歴史において、やせたいと願うのはここ数十年だけのこと。

江戸時代の女性には「肥えた」は褒め言葉でした。

戦争が終わり、平和になって、豊かになったからこそやせたいと思う(思える)のです。
まずは、人類の歴史の中にやせたいと願うことがなかった。

というよりも、飢えと寒さ(暑さ)との闘いだった。ということをまずは思い出してください。

やせたいと願えるしあわせをまずは感謝しましょう。

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと