ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

牛乳何が悪いの?あなたはどの牛乳を選びますか?

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

総括して行きましょう。
牛乳何が悪いの?

・餌に含まれる抗生物質等の薬品やホルモン剤

・日本人に多い消化酵素不足(特に男性に多いようです)

・高温処理によるカルシウム等の変質

などなど・・・
薬品やホルモン剤がよくないってことは知ってるけど、そんなこと言ってたらお肉だって食べられなくなるよね。
牛乳を飲むとお腹をこわすって人は消化酵素不足です。

ムリして飲むのはやめましょう。
実は高温処理による変質ってのが一番問題で、これで変質したものって、人間には消化吸収できないモノになっちゃうんだよ。

そのカルシウムなんかが血管壁にこびりついて動脈硬化、異質のカルシウムが増えて骨粗鬆症の原因になるとも言われてます。

その変質温度ってのが65℃

ちなみに乳飲料には殺菌表示義務がないんだよ。
さてあなたはどの牛乳を選びますか?

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと