ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

【おうちごはんのススメ】簡単におうちで作れるスモークチーズのレシピ

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

ちょっと飲みたい^o^って時にスモークチーズおいしいですよね。

市販されているものって、実は香料と色素でスモーク風にしてることが多いってご存知ですか?
まぁそれでもいい!おいしければ\(^o^)/ならそれでいいです。

でも、ちょっと気になっちゃって、食べたいんだけど食べられないって人に朗報です。
簡単におうちで作れるスモークチーズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(スモークモンならなんでもできる☆)
用意するものは100均で土鍋と網とチップ

あとはアルミホイルとふきん



kaoは定番になったから大袋を買いました。

土鍋にアルミホイルをひいてチップを入れて15分加熱して、火を消して網の上に食材を並べます。

鍋の上にアルミホイルとふきんを乗せて30分放置

これで出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チキンは軽く茹でてからすればおいしいスモークチキンになるよ(^_-)
やり方を知らなけりゃ、めっちゃ大変とかハードルが高そうに感じることでも、実は簡単だったり、お手軽だったりすることも。

一度やってみればいかが?

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 学びのこと