ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

ダイエットに一番向いている季節はいつ?ダイエットラストチャンス!

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

夏と冬はどちらが痩せやすいと思いますか?
知ってる方には当たり前。
基礎代謝って何度もお話してるので聞いたことあると思いますが、これは体温を一定に保つためにしてるんだよね。
ってことは、

夏の35°C近い外気温の時と、冬の5°C近い外気温の時とでは、どちらが体温を36.5°Cに保つのが大変でしょう?
そう、冬のほうが大変なのです。

だから基礎代謝も冬のほうが高い。

だから冬のほうがやせやすいのです!!!
ところが、冬は寒い〜とか言っちゃってなかなか動かなくなるからせっかくのチャンスに余計太ってしまうのです…>_<…

でも!

今から梅雨までの間っていうのは、実は一年で一番ダイエットにむいているのですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ一緒に<なりたい自分>に変身しましょう!

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと