こどもジャムママプロの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

こどもジャムをはじめ身体によい食べ物を開発しているママプロの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

妊婦さんは葉酸を摂りましょう!・・・だけど

   

Pocket
LINEで送る

妊婦さんは葉酸を摂りましょう!って言われます。

だからサプリメントを摂ってます!って方が多くいらっしゃいます。

葉酸が必要!

それは、胎児の神経系、脳の発達に大切な役割を果たしているからです。

妊娠中に不足すると神経管欠損症など、赤ちゃんの奇形や先天性障害の危険性があると言われています。
っていうことは妊娠初期(12週くらいまで)の細胞分裂が活発な時期に必要!ってことだよね。
妊娠に気づいて、以後葉酸を積極的に摂取してもすでに遅い時期に入ってるってこと!

しかも、葉酸を食事以外(要はサプリメントってこと)から摂ったお母さんから生まれた赤ちゃんの小児喘息を発症する確率が30%以上もアップするんです!(http://m.aje.oxfordjournals.org/content/early/2009/10/30/aje.kwp315.full.pdf)

なんとなくの知識で、いいことをしているつもりで、それがお腹の赤ちゃんの人生のジャマをしてるかも!?ってことを考えてみませんか?

弊社のこどもジャムは特別なイチゴ(あぽろべりー)を使っています。

鉄分・葉酸がしっかり摂れます。

しかも砂糖、化学添加物を一切使用していません。

妊活中からしっかり安心してお召し上がりいただけます。

お試しくださいませm(_ _)m

★あなたとあなたの大切な人を守るママプロのオンラインショップ★
【こどもジャム・毎日しじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - お知らせ, 健康のこと