こどもジャムママプロの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

こどもジャムをはじめ身体によい食べ物を開発しているママプロの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

カロリーなんか気にしなくてもいい!

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

みなさまは何かを食べる時に、カロリーを気にしていませんか?
カロリーってそもそも何?
それは、水1gの温度を1℃上げるために必要な熱量のことをいいます。

たとえばカレーパンは327kcalってことは327gのお水の温度を1℃上げることができるってこと。
カロリーが高いから太るんじゃないんですよ。

それだけのエネルギーがあるのに、何もしないから余る。それが皮下脂肪として蓄積されるってことなんです。
また5kmのランニングで消費するカロリーは300kcalです。

しかも脂肪を1g燃やすのには7kcal必要なので、カロリーを気にしながら生活していると何もかもがバカらしくなってきます(笑)

じゃあ、どうすればいいのでしょう?
カロリーよりも糖や炭水化物を減らすことを意識してみては?

完全にやめるのではなく、減らすのですよ(-_^)

★あなたとあなたの大切な人を守るママプロのオンラインショップ★
【こどもジャム・毎日しじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと