ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

身体をあたためるかもしれない、冷やすかもしれない砂糖の話。

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

日本でお砂糖といえばこれ

上白糖ですよね。
こないだのおさらい。

簡単に言うと、極陰だからいろんな意味で身体のバランスを崩すんだよね。

しかも、精製しすぎてる。

だから、少しでもマシなものを!ってことで


こういうのはいかが?

元々食べ物って暑い地方のモノは身体を冷やすように

寒い地方のモノは身体を温めるようにできているんだよね。
ってことは、極陰のモノでも、北で採れる甜菜なら?

と言う理由で甜菜糖(ビーツ糖)は人気があります。
でもね、キビ糖の方がカルシウムなどミネラル分が多いんだよ。
ってことは、決め手は好みなんじゃないかな?
一口に砂糖って言っても、全部味が違うんだよ。

どれがいいよりどれが好きで選んでみてもいいんじゃないかな?
ちなみにkaoは

ビーツグラニュー糖を使っています。

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと