ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

糖化って知ってる?食事で摂取された余分な糖の怖い話

      2016/07/08

Pocket
LINEで送る

少し前までは酸化が騒がれていましたよね。

活性酸素が病気の97%の原因!だからなるだけ抗酸化力のあるものを摂りましょうって。
酸化って言うのは、鉄がサビる。モノが腐る。りんごが変色する。ヒトが老化する。ってこと。
img_2796

じゃあ糖化って?
糖とタンパク質が加熱されることで変化すること(メーラード反応ともいう)
要するにどういうこと?

糖化って言うのは、焦げることなんだよね。

美容的なお話だと、肌のたるみや黄ばみ、髪のコシやツヤがなくなる。脱毛くらいなんだけど(それでも深刻´д` 😉

健康的なお話だと、糖尿病、視力低下、動脈硬化、認知症、骨粗鬆症、白内障など、ちょっとヤバい感じ。
原因は、食事で摂取された余分な糖!
そりゃさ甘いものはおいしい。

炭水化物は恋人(笑)

だけど、摂りすぎないように、摂ったとしてもちゃんと消費するように、心がけましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと