ままぷろラボの健康のススメ | おかんが賢くならなあかんでプロジェクト

まいにちしじみをはじめ身体によい食べ物を開発しているままぷろラボの本当のところの食べ物の話。添加物・非常食・朝ごはん・子どもごはんいろいろもろもろお話します

熱が出るってことは?37度の涙の勘違い

      2016/02/14

Pocket
LINEで送る

昔使ってた水銀の体温計。


懐かしいですね〜。
よく見れば37のところに赤い印がついてある。

だからみんな37度からが発熱って思っちゃったんだよね。
でもさ、よく見て。37度より低いところより高いところのほうが多くない?
実はこれ、37度が平熱ですよ〜って意味なんですよね。

それ以下は実は低体温∑(゚Д゚)
だから今の人たちってほとんどの人が低体温なんですよ。(こなことはまた今度)
んじゃそれ以上に熱が出るってどういうこと?
それは

体内に入ってきた菌やウイルスを焼き殺しているのです。
ってことは、せっかく菌やウイルスと戦ってくれてる身体に解熱剤とかでジャマをしたら?
そう。

熱が出たからってむやみにお薬を飲むことは、身体が元気になろうとしているジャマをしていることなのです。
熱が出るってことは、オーバーワークのサイン。

身体が菌やウイルスにさらされて、がんばってますよ。おとなしくして休めてくださいね〜ってことなのです。
この時は、食べないってことも大事!

だって、食べたら身体はそれを消化吸収しなきゃいけない。働かなきゃいけないんです。
食欲がないならムリに食べずに、脱水はヤバいからお水だけはしっかり飲んで、温くして寝る。
風邪やちょっとした病気はこれで治ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それでも3日以上続くとか、ひきつけを起こすとか、見てて普通じゃないと感じた時はちゃんと病院に行ってくださいね(^_−)−☆

★あなたとあなたの大切な人を守るままぷろラボのオンラインショップ★
【まいにちしじみ・しょうがシロップ他】ママプロオリジナル食べ物はこちら!
※新製品も増えていきます

 - 健康のこと